スポンサーリンク

『?に答える!』に「小学英語」「小学5教科ポスターブック」が登場

『?に答える!』に「小学英語」「小学5教科ポスターブック」が登場中学受験
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中学受験でも人気『?に答える!』シリーズ

学研の『?に答える!』シリーズは中学受験でも大人気です。

すべての教科を豊富なイラストや写真で解説しています。

算数・国語・理科・社会は改訂版が出版され、さらに『小学英語』と『小学5教科ポスターブック』が新登場しました。

低学年から高学年まで楽しめる内容になっています。


『?に答える! 小学英語』で4技能もバランスよく学習

新刊の『?に答える! 小学英語』は教科書の内容を中心に、今の小学生に必要な英語表現が身につく内容になっています。

豊富なイラストで場面をイメージしながら学習できるので、初めての英語でも安心して使えます。

別冊は取り外せる和英・英和辞典になっているのもポイントが高いです。

参考書と別冊の和英・英和辞典はどちらも音声アプリとCDで簡単にネイティブの発音を聞くことができます。

4技能をバランスよく学習できます。

『?に答える! 小学5教科ポスターブック』はリビング学習にぴったり!

?に答える! 小学5教科ポスターブック』はリビング学習にぴったりです。

見ているだけで興味が広がるビジュアルポスターが17枚も入っています。

さらにお風呂に貼れる防水の特大ポスターが4枚入っています。

わが家もさっそくお風呂にポスターを貼ってみようと思います。


『?に答える!』シリーズ小学理科・小学社会は改訂版を使う

『?に答える!』シリーズが改訂されました。

特に『小学理科』・『小学社会』は改訂版を使いたいです。

?に答える! 小学理科 改訂版』は2020年度からの新学習指導要領に対応した「プログラミング教育」のコラムが追加されました。

?に答える! 小学社会 改訂版』では「AI」や「減災」などの最新のニュース用語が加わり、内容がさらに充実しました。

朝日小学生新聞や読売KODOMO新聞を読んで知らない用語が出てきたら、『?に答える!』シリーズですぐに調べる習慣を身につけたいです。


『?に答える!』シリーズ小学理科・小学社会は改訂版を使う

『?に答える!』シリーズが改訂され、新たに『小学英語』と『小学5教科ポスターブック』が登場しました。

英語とポスターが発売され、一気に人気が高まりそうです。

わが家は『自由自在』を使っていますが、『?に答える!』シリーズもリビングに一緒に置いておこうと考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ