中学受験

小学生タブレット学習で顧客満足度ナンバー1

タブレット顧客満足度ナンバー1

いよいよデジタル教科書

タブレット端末を利用した「デジタル教科書」を正式な教科書として認める改正学校教育法が遂に参院本会議で全会一致で可決し成立しました。現行法上は紙の教科書を使用しなければならないと定められており、「デジタル教科書」はあくまでも副教材として扱われていました。いよいよ2020年から本格的に小学校でタブレット学修が導入されます。

タブレット学習に慣れる

タブレット学修が始まると普段からタブレットに慣れ親しんでいる子は有利になります。実際、タブレットに字を書くのには慣れが必要です。2020年に小学校でデジタル教科書が実際に採用された時に戸惑わないように今から対策をしておく必要があります。

タブレットで家庭学習

タブレットを使った通信教育が増えてきました。魅力的なコンテンツで子どもがスムーズに学べ、学習習慣が身につくように工夫がされています。紙の教材と比べて1番のメリットは楽しく自然に反復学修ができることです。低学年の子に反復学習をさせるのは想像以上に大変です。特に計算や漢字の練習など反復練習の習慣を身につけるのが難しい分野は、思いきってタブレット学習を取り入れたほうが得策かもしれません。

実際に試してみる

スマイルゼミでキャンペーン期間内に限りますが、全額返金保証を実施しているようです。自宅で実際にタブレットを使い気軽に体験できるのはうれしいです。スマイルゼミは学習習慣定着率89%、学力向上実感度93%と非常に高評価です。イード・アワード2017の小学生タブレット部門では最優秀賞を受賞しています。タブレットを使った勉強といわれてもイメージがわきにくいので、このチャンスを利用したいです。

編集後記

スマイルゼミの全額返金保証の詳細についてはサイトでご確認ください。英語だけでなくなくプログラミング講座があったりと新学習指導要領にも対応しているので心強いです。塾と併用して隙間時間を有効活用するのにも役たちそうです。

ABOUT ME
リケパンダ
リケパンダ
理系女子めざして親子でがんばまります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です