スポンサーリンク

【Amazon】中学受験ブログで人気の本ベスト10 2018年10月

このブログで人気の本ベスト10をご紹介します 中学受験
スポンサーリンク

中学受験ブログで人気の本

今回は中学受験ブログとしては、あるようでなかった企画をしてみます。

当ブログで人気の本をランキング形式で発表します。9月25日から10月25日までの集計となります。

第10位から第6位

第10位 シンプルな勉強法


東大医学部在学中に司法試験に一発合格した勉強法とは、いったいどんな方法なのでしょうか。

第9位 はなまるリトル 2年生 算数


全国統一小学生テスト対策としてだけでなく、基礎学力の確認としても人気です。

第8位 二月の勝者 絶対合格の教室 1


リアルな中学受験が描かれていると大好評。

第7位 中学受験 最短合格ノート


大人気プロ家庭教師の安浪京子先生による書き込み式中学受験ノートです。

第6位 特Aクラス問題集 算数 小学3年


開成中、灘中、ラ・サール中などに多数の合格者を輩出する英進館の指導ノウハウがつまった問題集です。


第5位から第1位

第5位 天才くらぶチャレペー3 かたち編


高濱正伸先生の監修パズル本は子どもの論理的知能を鍛えるのにおすすめ。

第4位 二月の勝者 絶対合格の教室 2


中学受験生の保護者必読本として不動の人気になりそうです。

第3位 きらめき算数脳 小学2・3年生


SAPIX生はもちろん、中学受験を考えているのなら絶対に解いておきたいです。

第2位 二月の勝者 絶対合格の教室 3


中学受験のバイブル本として必読です。

第1位 きらめき思考力パズル 図形センス特訓編


SAPIXの入室テストで上位を取るなら必須です。

編集後記

当ブログの人気本ベスト10を紹介しました。

『二月の勝者』とSAPIXの問題集が人気です。

2年生から3年生向け問題集が多いです。

この企画は中学受験としては斬新すぎるので、第2回は未定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました