【Amazon】中学受験ブログで人気の本ベスト10 2018年11月

山積みの本 中学受験

中学受験ブログで人気の本

中学受験ブログで人気の本ベスト10をご紹介します。

未読の本も多く参考になりました。

みなさんにも共有します。

それでは当ブログで人気の本をランキング形式で発表します。

10月26日から11月21日までの集計となります。

第10位から第6位

第10位 3男1女 東大理三合格百発百中 算数 国語 絶対やるべき勉強法


4人の子どもたち全員を東大理三へ合格させた佐藤ママの新刊がランクイン。

第9位 二月の勝者 絶対合格の教室 1


リアルな中学受験が描かれていると大好評。

第8位 なぜ、東大生の3人に1人が公文式なのか?


東大生の3人に1人が通った公文式の秘密に迫ります。

第7位 特Aクラス問題集 算数 小学3年


開成中、灘中、ラ・サール中などに多数の合格者を輩出する英進館の指導ノウハウがつまった問題集です。

第6位 ハイレベ100小学2年かん字


漢字学習の名著として根強い人気がある問題集です。


第5位から第1位

第5位 はじめての論理国語 小2レベル


出口先生の本は中学受験はもちろん大学受験でも大人気。

第4位 ルポ塾歴社会


SAPIXひとり勝ちの理由と鉄緑会の秘密に迫ります。

第3位 きらめき思考力パズル 小学2~4年生 図形センス特訓編


良問で図形センスを磨くのにおすすめ。

第2位 二月の勝者 絶対合格の教室 3


中学受験のバイブル本として必読です。

第1位 受験と進学の新常識


激変を続ける受験の世界の新バイブルになりそう。

編集後記

当ブログの人気本ベスト10を紹介しました。

育児・教育ジャーナリストおおたとしまささんの新刊が見事1位に輝きました。

今回はおおたとしまささんの著書が多数ランクインしています。

高瀬志帆さんの『二月の勝者』も引き続き人気です。

未読の本が多く、三連休を利用して読破したいです。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました