中学受験にも使えるマジカルミーパッドとキーボードセット

中学受験にも使えるマジカルミーパッドとキーボードセット 中学受験

マジカルミーパッドとキーボードセット

家電量販店でクリスマスプレゼントを探していたら、セガトイズの「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド&専用ソフト マジカルキーボードセット」が人気だそうです。

本格キーボードでタイピングが学べるとは驚きです。

中学受験にも使える内容でクリスマス前に購入を検討しています。

毎日のドリルが使える

中学受験でも人気の『毎日のドリル』から全1,100問が収録されています。

しかも、その問題すべてを疑似AIで子供の合わせた理解度に合わせた段階別の勉強ができるという優れもの。

『毎日のドリル』は問題の「質」も高く、先取り学習にもおすすめです。


本格キーボードでさらに充実

JIS標準配列に準拠した本格キーボードを使った遊びや学びが楽しめる60種類以上のアプリが詰まった専用ソフトが追加されています。

スピードタイピングやパズルタイピング、ミニゲームをしながらプログラミング学習やショートカットキーも勉強できます。

プログラミング教室は人気ですが、月謝も高いです。

大学入学共通テストでもプログラミングなど情報科目の導入が検討されています。

小学生の頃からプログラミングやタイピングを本格的なキーボードで親しむことができるのはポイントが高いです。

アプリの数は全部で約180

アプリの数は全部で約180と満載です。

自分が話した言葉をミッキーマウスが英語で返答してくれる翻訳機能など、ディズニーキャラクターと一緒に最新のトレンド学習が楽しめます。

女の子向けとなっていますが、セガトイズの公式サイトを見ると男の子でも楽しめるようです。


編集後記

クリルマスプレゼントを探していたら、セガトイズの「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド&専用ソフト マジカルキーボードセット」が第1候補になりました。

ちょうど『毎日のドリル』を購入しようと検討していたので、クリスマス前に購入予定です。

対象年齢も入学前から小学校中学年までとなっているので、1年生のプレゼントに最適です。

iPadと違い、安心して子どもに持たせることができます。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました