スマイルゼミの小学生コースで漢検と英検をめざす

スマイルゼミの小学生コースを活用する 中学受験

先取り学習で人気のスマイルゼミ

先取り学習をしている中学受験ブログを見ていると、スマイルゼミが人気です。

1年先取りして受講している家庭が多いようです。

家庭学習で1番苦労する漢字と英語の学習に、スマイルゼミを取り入れようと考えています。

漢字検定の合格率96.5%

2018年度第1回の漢字検定で、スマイルゼミ会員受検者は96.5%という高い合格です。

わが家も漢検に挑戦したことがありますが、漢字をバランス良く書く練習は大変でした。

お手本通りに美しく書けているかをトメ・ハネや書き順を見て採点する美文字判定は、タブレット学習ならではの機能です。

10級か2級まで対応した漢検ドリルもポイントが高いです。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!


英検2級までめざせる

2020年には改定実施される新学習指導要領で、英語が教科として正式にスタートします。

英語学習は何から始めたらいいのか迷います。

オプション講座になりますが、英検2級までめざせる英語プレミアムがあります。

英検によく出る問題を各級1,500~2,000問も繰り返し取り組めるので、他に市販教材は不要です。

安心の全額返金保証

自宅で試せる安心の全額返金保証キャンペーンを実施しています。

スマイルゼミの体験会もありますが、やはり体験会と自宅では子どもの反応も違います。

キャンペーンを活用して、毎日の学習環境の中でスマイルゼミを体験したいです。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!


編集後記

家庭学習で1番苦労する漢字と英語の学習に、スマイルゼミを検討しています。

教科書準拠の標準クラスと中学受験を意識した発展クラスが1年生からあるのも魅力です。

タブレット学習はあくまでも副教材なので、会費はできるだけ抑えたいです。

市販教材で英語の学習をするのは、予想以上に困難でした。

小学生は英検2級がひとつの大きな目標になりそうです。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました