SAPIXと四谷大塚の中学入試分析会の申し込み情報

サピックスと四谷大塚の中学入試分析会の申し込み情報 中学受験

中学入試分析会

SAPIXと四谷大塚の中学入試分析会の申し込み日程が発表されています。

まだ低学年とはいえ、首都圏の中学受験の傾向と対策は把握しておく必要があります。

各塾ともに事前予約制なので注意してくだい。

四谷大塚の中学入試報告会

申し込み開始日は2019年1月4日(金曜)正午からです。

お正月気分が抜けない時期から申し込みが始まります。

3月2日(土曜)の渋谷を始め、複数日程で開催されます。

開演が10時、終演が11時40分の午前のみです。

参加者には四谷大塚のオリジナル分析資料が配布されます。

今年も参加しましたが、四谷大塚の各校舎でも中学入試報告会が実施されます。

第1志望の志望校別コースがある校舎を選択すると、より有益な情報を得ることができます。


SAPIXの中学入試分析会

申し込み開始日は2019年1月24日(木曜)14時からです。

2月27日(水曜)の銀座ブロッサムホールを初め、複数日程で開催されます。

開演が10時30分、終演が12時30分と午前のみです。

マイページからの申し込みなので、未登録の場合は事前にマイページへの登録が必要です。

1家族2名まで参加可能ですが、土日開催の会場については1家族1名となっています。

早稲田アカデミーと日能研については未定

早稲田アカデミーと日能研については、公式サイトに中学入試分析会に関する記載がありませんでした。

あとエルカミノの学校別分析会も毎年人気があります。

こちらも詳細は未定となっています。

中学入試分析会は新1年生から新6年生までと、多くの保護者が参加します。

日程によっては早期に募集停止になるので、早めの申し込みをおすすめします。


編集後記

SAPIXと四谷大塚の中学入試分析会の申し込み日程が決まりました。

今年も参加しましたが、会場近くでは補講塾や個別指導などのチラシが配布されています。

宣伝とはいえ、貴重な情報がたくさん掲載されています。

できれば入手したいです。

補講塾や個別指導の月謝を見て、新1年生から家庭学習で頑張ろうと気合が入りました。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました