スポンサーリンク

新2年生に使う参考書と問題集をまとめ買いしました

新2年生に使う参考書と問題集をまとめ買いしました中学受験
スポンサーリンク

Amazonの初売りでまとめ買い

Amazonで初売りが1月4日23時59分まで実施中です。

3冊以上まとめ買いでポイント還元を利用して、新2年年生の参考書と問題集をそろえました。

今回は11冊購入しました。

きらめき算数脳

きらめき算数脳を3冊購入しました。

きらめき算数脳は1冊2,052円もするので、ポイント還元を賢く利用したいです。

きらめき算数脳 小学1・2年生は使い方を間違えて進めていました。

その結果、昨年のキッズBEE対策で使った時は中途半端に終わりました。

正しい使い方にしてからは、毎日楽しみながら問題を解いています。


SAPIXのカードシリーズ

SAPIXのカードシリーズは社会と理科の導入に人気です。

すごろくやパズルなど、楽しみながら地理と歴史と理科実験に触れることができます。

社会と理科は参考書や問題集で先取り学習もいいですが、低学年は遊びと教養の両面から学びたいです。

まずは、すごろくで社会と理科に興味を持って欲しいです。

トップクラス問題集 算数

先取り学習にトップクラス問題集は欠かせません。

既に2年生は解き終わったので、3年生と4年生を購入しました。

トップクラス問題集の4年生は難しすぎるので不要という声もあります。

順番に解くのではなく、必要な問題だけ抜粋して解く予定です。


グレードアップ問題集 国語

国語に関してはトップクラス問題集と迷いましたが、Z会のグレードアップ問題集を購入しました。

日々の学習時間を考えると、国語に関してはあまり時間が取れません。

問題の質の高さで選びました。

漢字と言葉については今回は購入しませんでした。

編集後記

新2年生に使う参考書と問題集をまとめ買いしました。

1冊終わるごとに問題集を追加していると、いつまでたっても終わらないと子どもが不安になります。

一気にまとめ買いする必要はないかもしれませんが、本棚に並べておくだけでゴールが見えます。

Twitterで教えてもらったAmazonギフト券(チャージタイプ)を利用したので、さらにお得に購入できました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました