スポンサーリンク

『読めばわかる! 算数1』は算数を物語形式で楽しく学べる

『読めばわかる! 算数1』は算数を物語形式で楽しく学べる 中学受験
スポンサーリンク

朝日小学生新聞の人気シリーズに算数が登場

朝日小学生新聞の人気学習読みものシリーズ「ドクガク!」に算数が登場しました。

苦手意識を持つ子が多い算数を物語形式で楽しく学べます。

解くのではなく楽しく読みながら学べるので、算数好きな低学年の子にもおすすめです。

『読めばわかる! 算数1』は中学受験対策にもおすすめ

低学年がつまずきやすい小数や分数などの数の基礎から学べます。

仕事算やつるかめ算、旅人算、年齢算なども取り上げているので、中学受験対策にもぴったり。

参考書や問題集と違い、楽しいイラストやわかりやすい解説で算数に対する苦手意識を克服するのにも良さそうです。


物語のあらすじ

主人公「なな」と「えいと」は算数王国「マスランド」の王さまの子どもで、算数が大の苦手。

王宮の中でしか勉強をしてこなかった2人の前に、イヌの「ルート」と、ネコの「エル」が現れ、王宮の外で勉強することに。

2人は算数の苦手を克服することができるのでしょうか。

朝日小学生新聞のドクガク! 学習読みものシリーズ

朝日小学生新聞のドクガク! 学習読みものシリーズは、すべて購入しています。

楽しいイラストとやさしい解説で低学年からおすすめです。

読めばわかる! ことわざ


77個のことわざを簡潔なストーリーと楽しいイラストでわかりやすく解説。

読めばわかる!四字熟語


77個の四字熟語を楽しいストーリーとイラストでわかりやすい解説。

読めばわかる! 世界地理


小学校の世界地理と中学校の地理の架け橋としてもおすすめ。

読めばわかる! 日本地理


地理分野を物語仕立てでわかりやすく解説。

読めばわかる! 生物


理科の生物分野から好奇心をくすぐる69の疑問に答えます。

読めばわかる! 科学


「宇宙・地球のふしぎ」「生活のふしぎ」「食べものや乗りもののふしぎ」の3部で構成されています。


編集後記

朝日小学生新聞の人気学習読みものシリーズ「ドクガク!」に『読めばわかる! 算数1』が登場しました。

『読めばわかる! 算数1』ということで続刊も発売されそうです。

早くも発売が楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました