『人生がときめく片づけの魔法』でリビング学習を快適にする

『人生がときめく片づけの魔法』でリビング学習を快適にする 中学受験

人生がときめく片づけの魔法 改訂版の発行部数

近藤麻理恵さんは、日本のみならず世界で社会現象となっています。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版』が発売から異例の速さで20万部を突破しました。

シリーズ累計部数は1100万部を突破しています。

中学受験ではリビング学習が主流になっています。

こんまりメソッドでリビングを学習に快適な環境にしたいです。

Netflixの「KonMari~人生がときめく片づけの魔法~」は海外で大人気

Netflixの「KonMari~人生がときめく片づけの魔法~(英題:Tidying Up With Marie Kondo)」が世界190ヵ国で配信され、国内外で大きな反響を呼び社会現象になっています。

アメリカでは「KONDO」という言葉が「片づける」という意味として使われています。

世界の片づけの常識を変えた究極のメソッドとして、「片づけのバイブル」になっています。


人生がときめく片づけの魔法1と2 改訂版の違い

『人生がときめく片づけの魔法 改訂版』の改訂ポイントはサイズがハンディー版になり、価格もお手軽価格になったところです。

1と2ではテーマが違っています。

1のテーマは「まずは『捨てる』を終わらせる」です。

2のテーマは「ときめかないモノを捨てたあと、理想のおうちやときめく暮らしをどうやって実現するか」です。

さらに服のたたみ方やキッチンの収納法まで、イラストを使ってわかりやすく解説しています。

人生がときめく片づけの魔法で理想のリビング学習

中学受験はリビング学習が主流になっています。

リビングが片づいていないと勉強に集中できず、成績も向上しません。

2月に放映された難関中学合格者のリビングもきれいに整理されていました。

わが家も「こんまりメソッド」を取り入れてから、リビングがきれいなり、理想的な学習環境ができあがりました。

じつは参考書や問題集も「ときめき」を大切にしています。

ときめかない参考書や問題集は、学習効果が期待できません。

ときめく問題集を解いている時は、びっくりするくらい鉛筆が止まりません。


編集後記

『人生がときめく片づけの魔法』でリビングを学習に快適な空間に作り変えました。

「人生が劇的に変わる」とまではいきませんが、集中力は上がりました。

中学受験を考える家庭にとって『人生がときめく片づけの魔法 改訂版』は必読の1冊です。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました