スポンサーリンク

【Amazon】中学受験ブログで人気の本ベスト10 2019年4月

【Amazon】中学受験ブログで人気の本ベスト10 2019年4月 中学受験
スポンサーリンク

中学受験ブログで人気の本

中学受験ブログで人気の本ベスト10をご紹介します。

Amazonで、まとめ買いキャンペーンが実施されています。

本・雑誌を3冊以上を購入する際は、クーポンコード「MATOME」を注文確定前に忘れずに入力してください。

またAmazonで参考書や問題集を購入する時は、Amazonギフト券にチャージしてから購入すると更にお得です。

それでは当ブログで人気の本をランキング形式で発表します。

3月25日から4月19日までの集計となります。

第10位から第6位

第10位 ドリルの王様 1,2年のたのしいプログラミング


楽しみながら問題を解いてプログラミング的思考を身につけることができます。

『ドリルの王様 楽しいプログラミング』は鉛筆で学ぶプログラミング教材

第9位 3男1女 東大理III合格百発百中 算数 国語 絶対やるべき勉強法


幼児教育から中学受験まで、佐藤ママの家庭学習支援の必勝法。

第8位 ?に答える! 小学社会 改訂版


聖徳太子からSNSまで知りたいことがなんでものってる用語集。

第7位 算数と国語を同時に伸ばすパズル 初級編


低学年から使えて、算数と国語の力を同時に伸ばせます。

第6位 賢くなるパズル 入門編


低学年の定番といえば宮本算数教室のパズル教材。

賢くなるパズルは答えを教えずに着実に思考力をアップ

第5位から第1位

第5位 ハイレベ100小学2年算数


基本問題から応用・発展問題まで、しっかり学習できます。

最レベを正しく使って算数を得意科目にする

第4位 SAPIXの漢字学習字典 SAPI×漢


筆順・読み方・画数など漢字学習に必要な知識がコンパクトにまとめられています。

第3位 ?に答える! 小学理科 改訂版


中学受験やニュースの科学用語まで、わかりやすく解説されています。

『?に答える!』に「小学英語」「小学5教科ポスターブック」が登場

第2位 きらめき算数脳 小学2・3年生


SAPIXのオリジナル思考力問題で論理的思考力・問題解決力を鍛える。

きらめき算数脳でできないと思っていたパズル系問題を克服

第1位 小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる


子供に算数を教えたいママやパパは必読の1冊です。

編集後記

当ブログの人気本ベスト10を紹介しました。

小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる』が見事1位に輝きました。

なぜそうなるのか、その理由をとにかくきちんと説明されています。

家庭学習で算数を教えたいママやパパにおすすめです。

小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる問題集』も発売されているので併せて使いたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました