全国統一小学生テストのCMを見て一緒に歌って踊ろう

全国統一小学生テストのCMを見て一緒に歌って踊ろう 中学受験

全国統一小学生テスト

6月2日(日曜)は全国統一小学生テストです。

1年生まではお祭りでしたが、2年生からは特典狙いです。

飛び級制度もありますが、いまのところ四谷大塚のリトルコースに入塾する予定はありません。

2年生のテストで特典を狙っていきます。

全国統一小学生テストのCM

全国統一小学生テストといえばテレビCMです。

テストを前にCMを見て気分を高めたいです。

6/2(日)全国統一小学生テストTVCM30秒

公式サイトでは歌詞と振り付けも公開されています。


全国統一小学生テストを受ける意味

全国統一小学生テストを受ける意味は、ひとりひとり違います。

全国での立ち位置を知るために受ける子もいれば、基礎学力を確認するためにテストを受ける子もいます。

わが家の場合は、危機感を持つためです。

日々の家庭学習の中で、他の子と競争する機会はありません。

全国には自分よりもっともっとがんばっている子がいることをテストを通して知って欲しいです。

全国統一小学生テストの結果

全国統一小学生テストの結果は気にする必要はありません。

低学年の間は順位や偏差値よりも正答率です。

正答率50%以上の問題は確実に点を取りたいです。

正答率30%の問題も正解できると、特典が見えてきます。


編集後記

いよいよ全国統一小学生テストです。

テスト対策はできませんでしたが、テレビCMを見てテンションを高めています。

他の受験生と競争し、危機感を持って日々の学習に取り組めるようになれば幸いです。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました