「進研ゼミ」教材を用いた個人別指導教室「クラスベネッセ」

「進研ゼミ」教材を用いた個人別指導教室「クラスベネッセ」 中学受験

クラスベネッセが50教室達成

進研ゼミ」教材を用いた個人別指導教室「クラスベネッセ」が50教室を達成しました。

2020年春に全国80教室をめざしているそうです。

通信教育と個別指導のメリットを活かした学習サービスとして、今後注目が集まりそうです。

クラスベネッセとは

クラスベネッセは、2015年に「進研ゼミ」と対面での学習指導を組み合わせた新サービスとして誕生しました。

2019年5月末現在の生徒数は約3,000名です。

生徒数は昨年同月比140%と急成長しています。


クラスベネッセの特長

クラスベネッセの特長は、教材として進研ゼミを活用した「自ら学ぶ力」を伸ばすレッスンにあります。

教科書別・レベル別の「進研ゼミ」をベースに、「進研ゼミ」を熟知したコーチが生徒の主体性を引き出しながら成績向上につながるよう指導してくれます。

ひとりひとりの目標・レベルに合った個別カリキュラムなので、苦手科目だけでなく得意科目を伸ばすピンポイント指導で成績向上にもつながります。

クラスベネッセで基礎力をつける

クラスベネッセは小学4年生から中学3年生が対象です。

高校受験がメインですが、中学受験塾と併用されている生徒もいるようです。

教室に相談することで目的に合ったカリキュラムを提案してくれるようです。

大手塾にはない個別指導の良さです。

応用力を伸ばす教材として人気の「国語算数ハイレベルテキスト」を使うことで国語の読解力と論理的思考力だけでなく、算数数の応用計算力と思考力も鍛えることができます。


編集後記

クラスベネッセが50教室を達成しました。

通信教育はメリットも大きいですが、挫折率も高いです。

クラスベネッセのような通信教育をサポートしてくれる個人別指導教室が増えると安心です。

大手中学受験は高いレベルに合わせて教材が作られています。

子どもの目標とレベルに合った本当に必要な教材と指導が受けられるか、お近くのクラスベネッセの教室に相談してみるといいかもしれません。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました