スポンサーリンク

夏休みはZ会の小学生わくわくワークで前期の総復習

夏休みはZ会の小学生わくわくワークで前期の総復習中学受験
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

『Z会小学生わくわくワーク 夏休み復習編』が発売

Z会小学生わくわくワーク 2019年度 夏休み復習編』が発売中です。

「Z会小学生わくわくワーク」シリーズは充実した内容で中学受験でも定番シリーズになっています。

特に「夏休み復習編」は毎年大人気です。

わが家も前期の総復習に活用しています。

夏休みは演習に力を入れたいので、できれば7月中に前期の総復習を終わらせたいです。


『Z会小学生わくわくワーク 夏休み復習編』1年生・2年生

『Z会小学生わくわくワーク 2019年度 夏休み復習編』1年生2年生は夏までの国語と算数の復習だけでなく、Z会小学生コースで人気の「経験学習」が付いてきます。

将来の理科と社会につながる経験学習を親子で体験できます。

少し早めの自由研究にも使えます。

さらに「英語ポスター」でアルファベットの大文字・小文字に親しめます。

音声付きなので自然な英語に触れることができます。

『Z会小学生わくわくワーク 夏休み復習編』3年生・4年生

『Z会小学生わくわくワーク 2019年度 夏休み復習編』3年生4年生は夏までの国語と算数の復習だけでなく、英語や読書感想文の書き方も載っています。

読書感想文の書き方が載っているので、苦手な子もきちんと書けるようになります。

理科と社会は自由研究にもなる「体験学習」を通して思考力や知識が身につけることができます。


『Z会小学生わくわくワーク 夏休み復習編』5年生・6年生

『Z会小学生わくわくワーク 2019年度 夏休み復習編』5年生6年生は夏までの4教科の復習だけでなく、読書感想文の書き方も載っています。

国語と算数は基礎から応用までじっくり取り組める内容になっているので、長い夏休みに最適です。

Z会ならではの詳しい「解答・解説」付きで不得意分野の克服と復習にも役立ちます。

編集後記

Z会小学生わくわくワーク 2019年度 夏休み復習編』が発売中です。

書店に行くと早くも夏休みの復習ドリルが並んでいます。

わが家は毎年『Z会小学生わくわくワーク』を使っています。

詳しい「解答・解説」が付いているので、先取り学習の確認用ワークブックとしてもおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ