スポンサーリンク

Z会の中学受験コースで難関国私立中学の頻出分野の総仕上げ

Z会の中学受験コースで難関国私立中学の頻出分野の総仕上げ 中学受験
スポンサーリンク

Z会の3カ月完成講座「頻出分野別演習」

Z会の中学受験コースが8月から難関国私立中学の直前対策ができる3カ月完成講座「頻出分野別演習」を開講します。

どの講座も例年Z会を利用した難関中学合格者から「これさえできれば!」という粒選りの問題ぞろいです。

SAPIXや早稲田アカデミーなどに通塾している子も、自宅で取り組める総仕上げとして活用しているようです。

ライバルに差をつけられないように、ぜひ受講したいです。

3カ月完成講座「頻出分野別演習」でピンポイント対策

なぜか最後の1行が埋まらない制限字数多めの記述問題。

偶然のひらめき頼みになりがちな難度の高い図形問題。

難関中学入試頻出でありながら対策の立てにくい頻出分野をピンポイントで重点的に対策できます。

開講時期は1期が8月から10月、2期が11月から1月です。

1期と2期は同じ学習内容で、子どもの学習状況に応じて、より適切な受講時期を選ぶことができます。

まさに通信教育のメリットです。

受講会費も1講座6,981円、1ヶ月あたり2,327円と大手中学受験塾と比較してリーズナブルです。

もちろん1講座から受講できます。

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!


3カ月完成講座「頻出分野別演習」は全7講座

3カ月完成講座「頻出分野別演習」は4教科全7講座です。

各講座を見てみましょう。

国語 超長文対策

読解に時間がかかる5000字を超える長い文章を、素早く正確に読み解く力を伸ばします。

長めの物語1題のみを出題する学校や、読解問題2題から3題の問題文の合計字数が7,000~10,000字超となる学校を受験する子におすすめです。

国語 難関記述対策

読解した内容を正確に記述できる力、自分の考えていることを正しく伝える力を養成します。

記述問題が中心となる学校や、自由作文や200字程度の記述を課す学校を受験する子におすすめです。

算数 立体図形難問対策

立体図形をイメージする力をさまざまなパターンの問題演習を通じて伸ばします。

立体を多角的に捉える力がないと歯がたたない立体図形の難問を出題する学校を受験する子におすすめです。

算数 平面図形難問対策

厳選された問題で平面図形に対する確かな「発想力」を身につけます。

「ひらめき」を生み出す良質な問題演習を解きます。

独特な視点で図形を見る力が必要な平面図形の難問を出題する学校を受験する子におすすめです。

理科 論理的思考問題対策

実験・観察解析問題や長文問題など難解で見たことのない問題に対して、今まで学んだ理科知識を用いて答える力を身につけます。

理科 複雑計算問題対策

物理・化学分野で出題される複雑な計算問題を解く計算力を身につけます。

社会 文章記述対策

地理・歴史・公民それぞれたくさんの文章記述問題を解くことで、思考の「型」を身につけ得点源にします。

3カ月完成講座「頻出分野別演習」で憧れの第1志望校へ

3カ月完成講座「頻出分野別演習」を活用し、今年も多くの受験生が難関中学に合格しています。

全7講座から志望校の出題傾向に合わせて、得意分野や苦手分野を選ぶのが合格の秘訣のようです。

8月は受験の天王山ということもあり、各塾の講習も忙しいです。

1期と2期と同じ学習内容なので、バランス良く家庭学習に取り入れたいです。

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!


編集後記

Z会の中学受験コースで8月から難関国私立中学の直前対策ができる3カ月完成講座「頻出分野別演習」を開講されます。

わが家は2年生なので受講するのは、まだまだ先です。

ただ低学年から志望校に合格するためにどの分野に力を入れるべきなのか参考になります。

過去問と照らし合わせながら出題傾向を意識した学習をしていきたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました