スポンサーリンク

Z会『小学生わくわくワーク入学準備』で入学前に差をつけよう

Z会『小学生わくわくワーク入学準備』で入学前に差をつけよう中学受験
スポンサーリンク

Z会『小学生のための思考力ひろがるワーク 標準編』を発売

Z会から『小学生わくわくワーク 入学準備 基礎編 2020年度』と『小学生わくわくワーク 入学準備 差をつける編 2020年度』が発売になりました。

国語と算数の基礎はもちろん、経験学習や英語の教材も付いています。

楽しみながら学習できる工夫がいっぱいの充実した内容です。

7月から始めて「基礎編」から「差をつける編」と段階的に進み、入学前にライバルと差をつけておきたいです。

Z会『小学生わくわくワーク 入学準備 基礎編 2020年度』は必須

Z会『小学生わくわくワーク 入学準備 基礎編 2020年度』は、入学前にこれだけは絶対にやっておきたいワークブックです。

国語では「話す・書く・聞く」、算数では迷路や折り紙を取り入れるなど、多様な角度から考え表現できるように構成されています。

さらに生活科や将来の理科・社会につながる「経験学習」も収録されています。

楽しく取り組みながら、好奇心やコミュニケーション力をつけることができます。

関心が高まっている英語は、楽しい歌やリズムに乗せて「聞く」「口に出して言う」ことを通して英語の音に親しみます。

Z会のワークブックは解答だけでなく、学習のポイントや子どもへの声かけのアドバイスな充実した内容の別冊解答・解説が付いてきます。


Z会『小学生わくわくワーク 入学準備 差をつける編 2020年度』

Z会の『小学生わくわくワーク 入学準備 差をつける編 2020年度』は小学校の内容をちょっと先取りして、入学前に一歩リードすることができます。

国語は「話す・読む・書く・聞く・言葉・読み取り」の6つの学習要素を取り入れ、多様な角度から考えて表現できるように工夫されています。

算数はいろいろな角度から数を捉え、算数の基礎である「数」に対する感覚を豊かにすることができます。

さらにたし算・ひき算にも挑戦します。

Z会小学生コースで評判の親子で楽しく取り組める「経験学習」が収録されています。

ネイティブの英語の音に親しむ英語も収録。

英語の音を聞き分けられるこの時期に取り組むことで、ネイティブの英語をそのままインプットすることができます。

Z会の幼児コースで学習習慣をつける

『小学生わくわくワーク入学準備』が終わったら、Z会の幼児コースで学習習慣をつけたいです。

入学前の今だからこそワーク学習と実体験で、子どもの可能性を広げ、「あと伸び力」を身につけるチャンスです。

Z会の通信教育は問題の質も高く、多くの中学受験生が使っています。

8月31日(土曜)までに資料請求すると『なつのわくわくこうさくぶっく』と『なつやすみわくわくぶっく』をダブルでもらえるキャンペーンも実施中です。

Z会幼児コースに年少が追加!くわしいご案内はこちらから!


編集後記

Z会から『小学生わくわくワーク 入学準備 基礎編 2020年度』と『小学生わくわくワーク 入学準備 差をつける編 2020年度』が発売になりました。

四谷大塚の全国統一小学生テストやリトルスクールオープンテストが年長から受験に可能になるなど、最近の中学受験はスタートが早くなっています。

Z会のワークブックと通信教育を利用して、入学前にライバルと差をつけておきたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました