スポンサーリンク

『10歳までに読みたい世界名作』すきな主人公総選挙の中間開票速報

『10歳までに読みたい世界名作』すきな主人公総選挙の中間開票速報 中学受験
スポンサーリンク

『10歳までに読みたい世界名作』好きな主人公総選挙

学研プラスの『10歳までに読みたい世界名作』公式サイトで、すきな主人公総選挙を開催中です。

10歳までに読みたい世界名作』シリーズは、中学受験を考える家庭でも大人気。

わが家も「読み聞かせ」から「読書」へ移行する時に大活躍しました。

「すきな主人公総選挙」の8/9現在の中間開票結果速報が発表されています。

お気に入りの主人公がランクインしているか気になります。

『10歳までに読みたい世界名作』好きな主人公総選挙の中間発表

「すきな主人公総選挙」の8/9現在の中間開票結果速報をさっそく見てみましょう。

第5位 ポリアンナ(『少女ポリアンナ』)


第5位は『少女ポリアンナ』のポリアンナです。

『少女ポリアンナ』は、父を亡くして孤児となったポリアンナが貧しさや不幸に負けずにがんばっていくというお話。

「幸せ探し」でまわりの人たちの心をあたため、奇跡を起こしていきます。

第4位 ルーシー(『ナルニア国物語』)


第5位は『ナルニア国物語』のルーシーです。

『ナルニア国物語』は、国王でもあるしゃべるライオン「アスラン」によってナルニアの世界に導かれた子どもたちの冒険ファンタジー。

世界的名作で映画にもなりました。

第3位 シャーロック・ホームズ(『名探偵シャーロック・ホームズ』)


第3位は『名探偵シャーロック・ホームズ』のシャーロック・ホームズです。

『名探偵シャーロック・ホームズ』は、世界一の名探偵ホームズが飛び抜けた推理力で誰も解決できない奇妙な事件に挑みます。

ナゾ解きと犯人との対決がスリル満点。

第2位 アルセーヌ・ルパン (『怪盗アルセーヌ・ルパン』)


第2位は『怪盗アルセーヌ・ルパン』アルセーヌ・ルパンです。

『怪盗アルセーヌ・ルパン』は、大怪盗アルセーヌ・ルパンがくり出す前代未聞のあざやかな手口のミステリーです。

世界中で愛され続けられる名作です。


すきな主人公総選挙 中間開票速報 第1位


10歳までに読みたい世界名作』すきな主人公総選挙の中間開票結果速報の第1位は『小公女セーラ』セーラでした。

『小公女セーラ』は、孤児になっても、心やさしく、力強く生きる少女セーラの成長物語です。

子どもの頃に「ハウス世界名作劇場」で放送された『小公女セーラ』を観ていたママやパパも多いのではないでしょうか。

セーラの趣味は読書で、自分の状況をさまざまなシチュエーションに当てはめて想像するのが得意です。

読書好きな子にぴったりな物語です。

『10歳までに読みたい世界名作』はおすすめ

10歳までに読みたい世界名作』は世界の名作を楽しむことができます。

10歳までに読みたい世界名作シリーズ紹介PV

親しみやすいアニメーション風の挿絵とエピソードごとに短くまとめられた章立てで、どんどん読み進められます。

物語ナビでは登場人物紹介やストーリーに登場する村の風景イラストなど、読書の時に約立つイメージ作りをサポートしてくれます。

「読み書かせ」から「読書」へ移行する時に大活躍します。


編集後記

学研プラスの『10歳までに読みたい世界名作』公式サイトで、すきな主人公総選挙を開催中です。

わが家の予想は『赤毛のアン』のアンでしたが、残念ながらランクインしていませんでした。

10歳までに読みたい世界名作』は中学受験の国語の読解対策にもおすすめです。

中学入試の国語は長文化傾向にあります。

短い文章の読解問題に慣れていると、四谷大塚の全国統一小学生テストなどを受けた時に戸惑うかもしれません。

10歳までに読みたい世界名作』で普段から名作を読む習慣を身につけたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました