スポンサーリンク

悩んだら『塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』

悩んだら『塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』中学受験
スポンサーリンク

『塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』が発売

大和書房から和田秀樹さんの最新刊『塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』が発売になりました。

和田秀樹さんは精神科医であり、「受験の神様」とも呼ばれる教育評論家です。

塾に入れたら成績が上がると本気で思っていませんか?

和田秀樹が塾の内実と自ら子どもたちに実践した「誰にでもすぐできる」勉強のやり方を伝授してくれます。

SAPIXや早稲田アカデミー、四谷大塚、日能研など大手中学受験塾に入塾を検討している家庭は必読です。

『塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』は必読書

塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』は中学受験を考える家庭は必読です。

ついに2021年から大学入学共通テストが新たに始まり、小学校では2020年から新学習指導要領が全面実施になります。

中学受験を取り巻く環境も大きく変化することが予想されます。

SAPIXや四谷大塚の一部校舎では1年生から募集停止になるなど,ますます中学受験熱がヒートアップしています。

塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』では、中学受験とは切っても切れない関係にある「塾選び」の方法や、塾との付き合い方について考え、子どもの将来を本当の意味で輝かせる中学受験ができるようアドバイスしています。


有名塾に入れておけば安心だと思っていませんか?

子どもの中学受験を考えた時、大手中学受験塾へ入塾する家庭が多いです。

塾を知名度やブランドだけで選んでしまうと、成績が思うように伸びなかったり、子どもの自信がなくなったりするのではと、和田秀樹さんは著書の中で危惧しています。

有名塾に入れておけば安心ということではありません。

大切なことは塾に任せっきりにすることではなく、子どもに合った塾を選ぶことです。

中学受験を成功させるための「塾選び」

塾が合わない子や、そこで落ちこぼれた子たちの姿をたくさん見てきたという和田さん。

塾の方針に合わないというだけで、「ダメな子」というレッテルを貼られてしまうと、勉強が嫌いになってしまったり、自己肯定感が損なわれたりする可能性があります。

いくら名門塾であったとしても、その子に合うか合わないかの個人差があるということを念頭に置き塾選びをする必要があります。

塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』は子どもに合った「塾選び」のポイントの他に、受験を制するための「戦略」、親が事前に集めておきたい「情報」など中学受験を成功させるためのアドバイスが満載です。

「受験の神様」といわれる和田さんが娘さんたちに実践したきた「誰にでもすぐできる」テクニックや、自分から勉強できる子に育てる方法についても伝授してくれます。


編集後記

大和書房から和田秀樹さんの最新刊『塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』が発売になりました。

「受験の神様」和田秀樹さんの著書はすべて読んでいます。

わが家が先取り学習にめざめたのも、和田秀樹さんに直接アドバイスされたからです。

最新刊の『塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』も本棚に並べておき、中学受験に悩んだら何度も読み直したいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました