スポンサーリンク

【Amazon】中学受験ブログで人気の本ベスト10 2019年8月

【Amazon】中学受験ブログで人気の本ベスト10 2019年8月中学受験
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

中学受験ブログで人気の本

中学受験ブログで人気の本ベスト10をご紹介します。

Amazonで、まとめ買いでポイント還元が実施されています。

本・雑誌を3冊以上を購入する際は、クーポンコード「MATOME」を注文確定前に忘れずに入力してください。

またAmazonで参考書や問題集を購入する時は、Amazonギフト券にチャージしてから購入すると更にお得です。

それでは当ブログで人気の本をランキング形式で発表します。

7月27日から8月30日までの集計となります。


第10位から第6位

第10位 なぜ?どうして?科学のお話3年生


科学の「ふしぎ」に出会える45話を収録。

『なぜ?どうして?科学のお話』で1日10分の読書習慣が身につく

第9位 すみっコぐらし 小学英単語カード


かわいいすみっコたちと小学校で知っておきたい基本英単語710語を覚える。

すみっコぐらしと一緒に楽しく覚える小学生英単語カード

第8位 考えないお弁当


平日5日分のお弁当メニューを4週間分、作り方手順まで大公開。

『考えないお弁当』はメニューと段取りを「考えない」塾弁レシピ

第7位 ?に答える! 小学理科 改訂版


イラストや図、写真を豊富に使用し、わかりやすく解説。

理科と社会が始まり4教科になっても良いように対策

第6位 書いて覚える都道府県 令和版


最新の都道府県情報を書いて覚える。

『書いて覚える都道府県』と『書いて覚える日本地図版』で差をつける

第5位から第1位

第5位 中学受験 女の子を伸ばす親の習慣


安浪京子先生が女の子ならではの伸ばし方を大公開。

男女別で学力の伸ばし方は違う『中学受験 女の子を伸ばす親の習慣』

第4位 自分から勉強する子の育て方 塾まかせが子どもをつぶす


和田秀樹先生が塾の選び方・付き合い方を伝授。

悩んだら『塾まかせが子どもをつぶす 自分から勉強する子の育て方』

第3位 まなの本棚


芦田愛菜ちゃんが本当は教えたくない秘密の約100冊を紹介。

芦田愛菜ちゃん『まなの本棚』で運命の1冊に出会う

第2位 中学受験 男の子を伸ばす親の習慣


安浪京子先生が男の子ならではの伸ばし方を大公開。

男女別で学力の伸ばし方は違う『中学受験 女の子を伸ばす親の習慣』

第1位 金子式「声かけ」メソッド最速の国語読解力


金子香代子先生が大学受験まで使える一生ものの国語読解法を伝授。

1ヶ月で成績が激変『金子式「声かけメソッド」最速の国語読解力』

編集後記

当ブログの人気本ベスト10を紹介しました。

安浪京子先生も大絶賛の『中学受験 金子式「声かけ」メソッド最速の国語読解力』が見事1位に輝きました。

家庭ですぐに実践できる中学受験の国語読解法が満載。

国語が苦手な子はフィーリングで解いている場合が多いです。

正しい勉強法で短期間で成績をアップしたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ