スポンサーリンク

大人気「動物と話せる少女リリアーネ」にプチストーリーズが登場

大人気「動物と話せる少女リリアーネ」にプチストーリーズが登場中学受験
スポンサーリンク

『プチストーリーズ 三びきのアライグマ リスは大いそがし! (動物と話せる少女リリアーネ)』が発売

学研プラスから『プチストーリーズ 三びきのアライグマ リスは大いそがし! (動物と話せる少女リリアーネ)』が発売になりました。

「動物と話せる少女リリアーネ」シリーズは中学受験生にも大人気。

低学年向けのやさしいお話を集めたビギナーズブック「プチストーリーズ」が登場しました。

短いけれど、リリアーネシリーズの魅力はぎゅっと凝縮。

初めての読書にもぴったりです。

「動物と話せる少女リリアーネ」について

動物と話せる少女リリアーネ」は小学生に大人気の児童書です。

シリーズ累計200万部突破。

主人公リリアーネは、動物と話せ、笑うと植物を元気にできる特別な力を持っています。

リリアーネが親友イザヤや家族と一緒に、動物たちに幸せを届けようと頑張るお話です。

本編12冊、スペシャルファンブック4冊などが刊行されています。


「動物と話せる少女リリアーネ プチストーリーズ」について

動物と話せる少女リリアーネ プチストーリーズ」は、リアーネ本編を読む前にぴったりのビギナーズブックです。

短いお話2つが1冊に入っています。

本編より大きめの文字で低学年の子でも読みやすいです。

大きめの文字ですらすら読める

巻末にはリリアーネワールドがわかる4コママンガも掲載。

巻末には4コマまんがもある

さらに自由帳やノートに貼って使えるスペシャルシールも付いてきます。

「動物と話せる少女リリアーネ」の魅力

動物と話せる少女リリアーネ」の主人公リリアーネは、人とは違う自分の能力にずっと悩んでいました。

けれど人や動物たちと出会い、一緒に困難にたちむかううちに、これは自分にしかない大事な個性だと気付き、成長していきます。

また、登場人物や動物たちを通して、さまざまな価値観や生き方が描かれています。

個性のありかたや多様性が考えられている、今の時代を生きる子どもたちにぴったりな物語です。


編集後記

学研プラスから『プチストーリーズ 三びきのアライグマ リスは大いそがし! (動物と話せる少女リリアーネ)』が発売になりました。

わが家も「動物と話せる少女リリアーネ」シリーズの大ファンです。

本編はもちろん、スペシャルファンブックもすべて本棚にそろっています。

中学受験の国語は長文傾向にあります。

低学年からたくさんの物語を通して読解力を鍛えたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました