スポンサーリンク

中学受験生のおやつにおすすめ『世界一親切な大好き!家おやつ』

中学受験生のおやつにおすすめ『世界一親切な大好き!家おやつ』 中学受験
スポンサーリンク

大人気みきママの『世界一親切な大好き!家おやつ』

大人気みきママの『世界一親切な大好き!家おやつ』が「第6回料理レシピ本大賞 in Japan」のお菓子部門で大賞を受賞しました。

「料理レシピ本大賞 in Japan」は書店員が「わかりやすく作りやすい内容か」「美味しそう・美味しかった」の観点から「ぜひすすめめたい」と思うレシピ本を選出するものです。

手作りおやつは、がんばる中学受験生のご褒美にぴったり。

初心者でも失敗しない簡単レシピが満載です。

『世界一親切な大好き!家おやつ』は簡単なのに驚きのおいしさ

世界一親切な大好き!家おやつ』の著者でおうち料理研究家の「みきママ」こと、藤原美樹さんは周囲を喜ばせることが大好き。

「人気のおやつを誰でも作れるようにしたい!」と今回初となるおやつ・パン本でも納得いくまで試作を繰り返して味や作り方にとことんこだわったそうです。

お菓子作りにありがちな「泡立てるってどれくらい?」「まとめるってどんなふうに?」など湧き上がる疑問は工程写真を載せることで解決。

材料が室温になるまで待っていられない課題は電子レンジを活用することで解消したり、人気店のようなハワイアンパンケーキにするためにヨーグルトを入れ、ホットアップルパイを再現するためには春巻きの皮を使うなど驚きとアイデアの連続です。


『世界一親切な大好き!家おやつ』ならあの人気店の味も簡単に作れる

世界一親切な大好き!家おやつ』なら、あの人気店の味も家にある道具と材料で簡単に作れます。

冷凍パイシートと板チョコがあれば、あの人気店の味そっくり。

冷凍パイシートでチョコクロ

おやつ作り初心者でも失敗なく作れます。

ほうれんそうのパウンドケーキもおすすめ。

ほうれんそうのパウンドケーキ

バターを電子レンジで加熱して溶かす、らくらくクレシピ。

ほうれん草をひと束使うので栄養もばっちり。

料理研究家の「みきママ」こと藤原美樹さんのプロフィール

おうち料理研究家。

夫と長男、次男、長女の5人家族。

自身のブログ「藤原家の毎日家ごはん。」は1日平均150万アクセスを誇り、『藤原さんちの毎日ごはん』(主婦と生活社)、『みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ』(扶桑社)などのレシピ本は累計200万部を突破。

2015年に開始したYouTubeはチャンネル登録数34万人超え、2016年に開始したインスタグラムはフォロワー数21万人超えなど、ファンはますます増えています。


編集後記

大人気みきママの『世界一親切な大好き!家おやつ』が「第6回料理レシピ本大賞 in Japan」のお菓子部門で大賞を受賞しました。

勉強をしていると甘いものが食べたくなります。

ただ甘いものをたくさん食べると勉強の効率を下げてしまうという研究結果もあります。

ほうれんそうのパウンドケーキや野菜たっぷりのナンカレードックなど、子どもの健康にいいおやつをチョイスしたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました