スポンサーリンク

ゲーム形式で学べる『マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』

ゲーム形式で学べる『マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』中学受験
スポンサーリンク

『マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』が発売

セガトイズから「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2019」知育玩具ランキングに選ばれた「すみっコぐらし」初のパソコントイ『マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』が発売されました。

JIS標準配列準拠キーボードでプログラミングや英語をゲーム形式で学べます。

好きなキャラクターにマウスを着せ替えでき、学習意欲を引き出してくれます。

小学校でのプログラミング教育必修化に向けて、クリスマスプレゼントにぴったり。

中学受験でも人気の学研『毎日のドリル』と『はじめての小学生ことばパズル クロスワード 1・2年生』も搭載されています。

遊びながら自然に勉強できる

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』は、パソコンの外側のカバーに付いている「すみっコぐらし」の5大キャラクター( しろくま・ぺんぎん?・とんかつ・ねこ・とかげ)をマウスカバーとして付け替えて遊ぶことができます。

着せ替えができる光学式マウス

マウスカバーを着せ替えることで液晶画面に登場するキャラクターも変化。

ゲームをしている感覚で算数や国語、プログラミングなどを自然と学ぶことができます。

「すみっコぐらし」と一緒に楽しくパソコン操作も覚えられます。


お絵かきプログラミングも楽しめる

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』はプログラミングも学べます。

通常は難しく見えるプログラミングコードを「すみっコぐらし」ならではの寿司ネタなどに置き換えた「ビジュアルプログラミング言語」を取り入れたプログラミングゲームで楽しく学習。

また自分が描いた絵を指示記号を使って動かす「お絵かきプログラミング」も搭載。

大好きな「すみっコぐらし」と一緒に、これからの時代に役立つプログラミングを学べます。

インターネットに繋がらないパソコントイ

インターネットの普及や子どもにも使えるスマホの登場で、子どもがインターネットトラブルに巻き込まれる被害が増えています。

マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』は遊びながら学べる136種類のメニューをインターネットに接続することなく、JIS標準配列準拠キーボードで、本当のパソコンを操作しているかのように楽します。

IT化が進む社会で低学年からプログラミングやタイピングを本格的なキーボードで安全に学べ、子どもの将来の可能性を広げてくれます。


編集後記

セガトイズから「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2019」知育玩具ランキングに選ばれた『マウスできせかえ!すみっコぐらしパソコン』が発売になりました。

着せ替えができる光学式マウスと4.3インチフルカラー液晶画面、そしてJIS標準配列準拠キーボードとパソコントイとは思えないスペックです。

スマホやタブレットは使えても、タイピングはできない子どもが多いです。

本格的なキーボードで大好きな「すみっコぐらし」と一緒に楽しくタイピングをマスターしたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました