スポンサーリンク

『Z会小学生わくわくワークシリーズ』で1年間の学習を総復習

『Z会小学生わくわくワークシリーズ』で1年間の学習を総復習中学受験
スポンサーリンク

『Z会小学生わくわくワークシリーズ』2019・2020年度用総復習編が発売

Z会から『Z会小学生わくわくワークシリーズ』2019・2020年度用総復習編が発売になりました。

各学年に応じた充実の内容で、1年間の学習の総復習に最適な1冊です。

中学受験の新学年は2月です。

できれば年内に2月からの総復習をしておきたいです。

『Z会小学生わくわくワークシリーズ』で1年間を総復習

Z会小学生わくわくワークシリーズ』は1年間の総復習におすすめ。

算数と国語を総復習できます。

3年生以上は理科・社会も復習できます。

苦手な部分をなくし、学習内容の定着をはかることで、スムーズに新学年の学習につなげたいです。

先取り学習はもちろん、前の学年の振り返り学習にも使えます。


『Z会小学生わくわくワークシリーズ』は理科・社会にも対応

1年生用には親子で楽しく取り組める「経験学習」が付いています。

手を動かしたり調べたりする体験と表現活動を通して思考力・表現力を伸ばします。

2年生用は3年生から始まる理科・社会につながる内容の体験学習が付いています。

楽しみながら、はじめての理科・社会の導入学習ができます。

3年生から6年生用は理科は各学年で習う単元を一通り出題し、社会は重要な単元を抽出して出題されています。

内容が高度化していく次の学年に備えて、年内に知識を定着させておきたいです。

Z会ならではの充実した解答・解説

Z会小学生わくわくワークシリーズ』には、Z会ならではの充実した解答・解説が付いてきます。

1年生用と2年生用にはママやパパ向けに別冊『解答・解説』が付いてきます。

学習に取り組む子どもに対して答えだけでなく、学習のポイントや子どもの褒めたり励ます声かけのアドバイスも一緒に掲載されています。

3年生から6年生用には子どもが一人で答え合わせができるように、別冊で『答えと考え方』が付いてきます。

Z会ならではの詳しい解説で、つまずきがちなポイントをチェック。

子どもの学習もスムーズに進みます。


編集後記

Z会から『Z会小学生わくわくワークシリーズ』2019・2020年度用総復習編が発売になりました。

Z会の問題集は良問が豊富です。

わが家も毎年購入しています。

中学受験を考えるなら、現行学年と1学年上の2冊買うことをおすすめします。

もし勉強が苦手なら、思いきって1学年下を購入して返り学習をすると一気に基礎力が付くのでおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました