Z会に資料請求してみたら予想以上に良かった

Z会に資料請求してみたら予想以上に良かった 1年生

Z会に資料請求

Z会に資料請求したところ、わずか2日で届きました。

今回の目的でもある数量限定のダブル特典も無事に入手することができました。

6月30日までの期間限定ですが、サイトにも「なくなり次第終了」と記載されているので、気になったら早めに資料請求することをおすすめします。




原稿用紙の使い方

「原稿用紙の使い方クリアファイル」は、ちょうど作文の宿題があり、到着した日から大活躍です。

読書感想文や作文コンクールなど1年生から原稿用紙を使う機会は多いです。

原稿用紙の使い方があっているか、よく子どもから聞かれます。

社会人になると原稿用紙を使う機会はほぼなくなるので、基本的な使い方も意外と忘れてしまいます。

今まではスマホでいちいち検索して確認していましたが、今後はこのクリアファイルがあるので安心です。

まんてんドリル

「夏の8日間まんてんドリル」は四谷大塚の全国統一小学生テスト対策にぴったりです。

基本問題でありながら、子どこがケアレスミスしてしまいそうな問題がセレクションされています。

過去問を見ましたが、出題傾向にも合致しています。

通常の教材見本も付いてくるくるのでテスト対策としても問題演習量は充分あります。




保護者用のサポートブック

家庭学習をしているとヒントの出し方や問題解説をどうしたらいいか悩みます。

市販問題集の解説は本当に薄いです。

塾講師や家庭教師など生徒に教えた経験がないと、本当に正解か不正解だけかのマルバツだけで終わってしまいます。

難関中学に合格するためにはマルバツの世界から早く抜け出す必要があります。

保護者用のサポートブックは家庭学習のまにゅあるにもなります。



編集後記

Z会を資料請求をして、教材の質の高さにあらためて驚きました。

質の高い問題を繰り返し解くことが最難関中学への王道です。

低学年の間は通塾せずにZ会の通信教育を検討しています。

最難関をめざすブログを読んでいると家庭学習はもちろんサピックスと併用してZ会も取り入れている家庭が多いです。

Z会で1年飛び級しておくと進度の早いサピックスでも無理なく学習が進められるようです。

サイト内検索