全国統一小学生テストの成績優秀者が発表

全国統一小学生テストの成績優秀者が発表 1年生
リケパンダ
リケパンダ

みなさん、こんにちは!
リケパンダ(@rikepanda)です。
全統小の成績優秀者が発表。
本当にみんなすごいですね。

成績優秀者が発表

四谷大塚の全国統一小学生テストの成績優秀者が発表されました。

各学年の上位30名が掲載されています。

ちなみに決勝大会進出者は各学年50名です。


成績優秀者を見て

1番驚いたのが、都道府県だけでなく市区町村まで掲載されていることです。

4年生はアメリカIvy League視察団という大きな特典があるので理解できますが、他の学年は名誉なこととはいえ気になります。

今回惜しくも決勝大会や入賞を逃した子にとっては仮想ライバルとして、次回の11月3日(土曜日・祝日)に実施される全国統一小学生テストでリベンジを挑みたいです。

4年生までは全国

4年生までの成績優秀者を見ていると、高知県や香川県、愛媛県など四国や北海道など全国の子どもたちががんばっています。

5年生以降になると東京や大阪、福岡など大都市周辺が一気に強くなります。

福岡には英進館というトップクラスの学習塾があります。

英進館の特Aクラス問題集は家庭学習の強い味方です。

算数に関しては3年生までは英進館の特Aクラス問題集、4年生以降は四谷大塚の予習シリーズがおすすめです。


悔しさを胸に夏休みは楽しむ

1年生とはいえ今回の全国統一小学生テストの成績は悔しい思いをしたようです。

トップレベル集中講座は日程が合わず、残念ながら参加できそうにありません。

夏休みは各地でイベントが実施されます。

3年生までは塾の夏期講習よりもイベントを最優先にするつもりです。

おそらく夏期講習の内容は家庭学習でも十分カバーできます。

それよりも今しかできない貴重な体験をたくさんして、将来の夢をより大きなものにして欲しいです。

各イベントの申し込みが始まり、抽選倍率もすごいことになっています。

編集後記

全国統一小学生テストの成績優秀者が発表されました。

本当にみなさん素晴らしいです。

子どもはもちろん、サポートしてきたママやパパも尊敬します。

今週末のリトルスクールオープンテストに向けて、たくさんパワーをもらいました。

サイト内検索