あんびるやすこさんの本で低学年から読書習慣をつける

あんびるやすこさんの本で低学年から読書習慣をつける 中学受験

低学年からの読書習慣におすすめ

小学生女子に圧倒的人気のあんびるやすこさんの本は、低学年からの読書習慣におすすめです。

中学受験の読解問題は、全体的に長文化傾向にあります。

低学年から読書習慣をつけておくと、新4年生以降に大きなアドバンテージになります。

新シリーズ『ムーンヒルズ魔法宝石店』

あんびるやすこさんが、11年ぶりに待望の新シリーズ『ムーンヒルズ魔法宝石店』を刊行しました。

あんびるやすこさんといえば、『なんでも魔女商会』や『魔法の庭ものがたり』シリーズなど、魔女や心優しい女の子が周りを幸せに導いていくお話で小学生女子に大人気です。

うちの子も、もちろん全シリーズ読んでいます。


あらすじが公開

『ムーンヒルズ魔法宝石店1 魔女パールと幸運の8つの宝石』のあらすじが公開されています。

【公式】あんびるやすこ先生新シリーズ『ムーンヒルズ魔法宝石店1』あらすじ!

誰でも自分が1番輝ける場所や役割があることを教えてくれる物語です。

メッセージ・ブレスレットの作り方

このシリーズのテーマは、女の子なら誰でも大好きなアクセサリーや宝石です。

本の中に出てくるアクセサリーの作り方も動画で公開されています。

【公式】ムーンヒルズ魔法宝石店のメッセージ・ブレスレットのつくりかた

巻末には、メッセージ・ジュエリーの作り方も掲載されています。

主人公の新米魔女パールのように、さっそくブレスレットを作ってみました。


編集後記

小学生女子に圧倒的人気のあんびるやすこさんの待望の新シリーズが11年ぶりに刊行されました。

あんびるやすこさんの大ファンなので、全シリーズ読んでいます。

文章と挿絵のバランスが良く、青い鳥文庫や福音館文庫を読む準備としてもおすすめです。

わが家は絵本の次にあんびるやすこさんの作品を読み、福音館文庫へと読書レベルを上げました。

早くも続刊が楽しみです。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました