『早稲田アカデミーの中学受験理科 最重要テーマ』が遂に発売

早稲田アカデミーの中学受験理科 最重要テーマ 中学受験

『早稲田アカデミーの中学受験理科 最重要テーマ』が発売

朝日学生新聞社出版部から『早稲田アカデミーの中学受験理科 最重要テーマ』が発売になります。

朝日小学生新聞に連載された「実験観察理科ルーム」と「まかせて受験理科ルーム」を加筆・修正して1冊にまとめた問題集です。

早稲田アカデミーの理科講師である髙野政哲先生が執筆されています。

難関校への圧倒的な合格実績を誇る早稲田アカデミーということで注目を集めそうです。

基礎・過去問・テストの3ステップで学力向上

早稲田アカデミーの中学受験理科 最重要テーマ』は3章構成になっています。

第1章は中学受験でよく出る29テーマの解説とオリジナルの基本問題です。

第2章には灘・麻布・桜蔭など難関私立中学校の最近の過去問から注目しておきたい厳選20テーマが収録されています。

そして第3章では本番の入試のように3つの大問で構成されたオリジナル総まとめテストに挑戦します。

基礎と過去問とテストの3ステップで効率よく入試に対応できる力を伸ばせそうです。


中学受験のプロ 早稲田アカデミーの理科講師が執筆

早稲田アカデミーの中学受験理科 最重要テーマ』は中学受験のプロである早稲田アカデミーの理科講師による執筆です。

受験へ向け、理科の学習を効率よく取り組めるようになっています。

早稲田アカデミーはNN志望校別コースをはじめ、徹底した受験対策で受験生から大人気です。

難関私立中学校の最近の過去問から注目しておきたい厳選20テーマは受験学年でない保護者も目を通しておきたいです。

理科の魅力を再発見できる

第1章の各テーマの最後に「理解が深まる豆知識」というコラムが掲載されています。

テーマに関連した新たな知識への橋渡しや、身の回りの「理科」に気づくきっかけとなることが書かれています。

早稲田アカデミーの中学受験理科 最重要テーマ』を通して、理科が得意から好きな科目になりそうです。


編集後記

朝日学生新聞社出版部から『早稲田アカデミーの中学受験理科 最重要テーマ』が発売になります。

早稲田アカデミーの理科講師による問題集ということで話題になりそうです。

朝日小学生新聞の中学受験シリーズは安浪京子先生の『きょうこ先生のはじめまして受験算数』など良作揃いです。

わが家も家庭学習に取り入れています。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました