スポンサーリンク

小学校高学年に向けたセイコーウオッチ「School Time」

小学校高学年に向けたセイコーウオッチ「School Time」 中学受験
スポンサーリンク

小学校高学年に向けたセイコーウオッチ「School Time」が誕生

セイコーウオッチから小学校高学年に向けたソーラーウオッチ「School Time(スクールタイム)」が発売されます。

小学校高学年になると時間管理が求められるようになります。

さらに首都圏を中心に中学受験率が増加の傾向にあります。

日常生活だけでなく、テスト会場で使いやすく信頼のおける腕時計を求める声が高まっています。

こうした背景を踏まえ、子どもが使用することを第一に考え、機能性の追求とデザインの開発を行ったのが「「School Time(スクールタイム)」です。

中学受験を考える子のファーストウオッチとしておすすめです。

「School Time」は安心で使いやすい

School Time(スクールタイム)」は安心で使いやすいです。

ソーラー充電機能搭載なので、定期的な電池交換が不要です。

大切なテスト当日に急な電池切れにより針が止まってし まうという心配がありません。

さらにケースの縁をガラスより高くした構造で、小学生が扱ってもガラスに傷がつきにくいです。

また五角形のりゅうずは、汗や汚れがたまりにくく、子どもにもつまみやすくなっています。


「School Time」は時刻の読みやすさを追求

School Time(スクールタイム)」は時刻の読みやすさを追求しています。

内面無反射コーティングを施したガラスで、どの角度からも時刻が読みやすいです。

さらにダイヤル(文字盤)には時刻が読みやすいフォントを採用し、コントラストの高い配色の背景に合わせています。

机に置いた場合にも、自立して見やすい角度を保てるのは中学受験生にはうれしいです。

「School Time」はシンプルでおしゃれなデザイン

School Time(スクールタイム)」はシンプルでおしゃれなデザインです。

ストラップのステッチ、ループには小学生の好きな色を挿し色として採用し、きちんとした佇まいの中にもアクセントを効かせています。

白文字盤のブラウンブルーブラックと黒文字盤のブラックの4モデルあります。

わが家は白文字盤のブラウンを購入予定です。


編集後記

セイコーウオッチから小学校高学年に向けたソーラーウオッチ「School Time(スクールタイム)」が発売されます。

全国統一小学生テストなど低学年からテストを受ける機会が増えてきました。

テストでは時間配分が重要です。

低学年から自分の腕時計でテストに臨みたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました