スポンサーリンク

2020年 小学生向け通信教育の満足度ランキング TOP3

2020年 小学生向け通信教育の満足度ランキング TOP3中学受験
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

通信教育の顧客満足度ランキング

「オリコン顧客満足度」から顧客満足度の高い「小学生向け通信教育」のランキングが発表されました。

通信教育の情報はネットの口コミだけで判断するのは難しいです。

第三者機関の調査は通信教育を選ぶ上で重要なデータです。


小学生向け通信教育ランキング

小学生向け通信教育ランキングをさっそく見ていきましょう。

Z会の通信教育が総合1位に輝きました。

2016年から調査を実施し、5年連続総合1位を獲得。

「教材・講義」「学習のしやすさ」「学習フォロー体制」「受講効果」「適切な受講料」など8つある評価項目すべて1位を獲得しており、総合的に高い評価となりました、

さらに「小学生向け」「中学生向け」「高校生向け」すべてのランキングで総合1位に輝いています。

Z会は通信教育で学生とその保護者から安定した高い評価を得ています。

2位には進研ゼミ 小学講座がランクインしました。

赤ペン先生からの丁寧なコメント付き添削が高評価。

進研ゼミは中学生向け4位、高校生向け3位と年代を問わず高い評価を受けています。

3位にはスマイルゼミがランクインしました。

毎日ミッションが課せられ、学習習慣を身につけるのにも最適。

漢字検定もサポートしています。

スマイルゼミは中学生向けでも2位にランクインしています。

オリコン顧客満足度とは

オリコンが独自に行っている顧客満足度の調査およびその結果を示した指標です。

情報・サービスが世に溢れる中、生活者にとって本当に価値あるサービスの選択を容易にすることをめざしています。


まずは資料請求

通信教育はネットの口コミ情報だけで判断するのは難しいです。

資料請求すると実際に使うテキストのサンプルがもらえます。

サンプルテキストを一緒に解いて、子どもの性格やレベルにあった通信教育を選択したいです。

編集後記

「オリコン顧客満足度」から顧客満足度の高い「小学生向け通信教育」のランキングが発表されました。

Z会の通信教育が小学生・中学生・高校生の3部門で総合1位に輝きました。

小学生向けの全8項目、中学生向けの7項目、高校生向けの5項目でも1位を獲得しています。

今回のランキングを参考に、各社の資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ