スポンサーリンク

【Amazon】中学受験ブログで人気の本ベスト10 2019年2月

【Amazon】中学受験ブログで人気の本ベスト10 2019年2月 中学受験
スポンサーリンク

中学受験ブログで人気の本

中学受験ブログで人気の本ベスト10をご紹介します。

Amazonで、まとめ買いキャンペーンが実施されています。

本・雑誌を3冊以上を購入する際は、クーポンコード「2222」を忘れずに入力したいです。

またAmazonで問題集を購入する時は、Amazonギフト券にチャージしてから購入すると更にお得です。

それでは当ブログで人気の本をランキング形式で発表します。

1月18日から2月24日までの集計となります。

第10位から第6位

第10位 男の子の学力の伸ばし方


成績が伸びる男の子の親がこっそりやっている26の習慣が気になります。

第9位 読めばわかる!算数1


楽しく読みながら学べる朝日小学生新聞の人気シリーズ。

第8位 賢くなる算数入門編ホワイト


パズルのようにおもしろい算数ドリル。

第7位 宮本算数教室の教材 賢くなるパズル 入門編


算力と思考力が同時に身につくと中学受験の定番になっています。

第6位 深谷式 学年別必修基本語7700 「ことばプリント」小学1・2年生


例解学習国語辞典といっしょに学習するとさらに効果的です。


第5位から第1位

第5位 トップクラス問題集算数小学2年


中学入試を考えているなら必須の問題集です。

第4位 都道府県地理カード 改訂版


47都道府県の地理をカードゲームで楽しみながら学習できます。

第3位 きらめき算数脳 小学2・3年生


SAPIXオリジナル思考力問題集は入室テスト対策としても人気。

第2位 SAPIXの漢字学習字典 SAPI×漢


筆順・読み方・画数などの基本的な情報をコンパクトにまとめています。

第1位 スゴイ! 三角定規つき 三角パズル


三角定規の世界を楽しみながら図形センスが身につきます。

編集後記

当ブログの人気本ベスト10を紹介しました。

スゴイ! 三角定規つき 三角パズル』が見事1位に輝きました。

大きさの違う三角定規を8個ずつ計16個を使って、さまざまな図形を作ります。

中学受験は図形問題でつまずきやすいです。

低学年から楽しめる教材を使って、図形を得意分野にしたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました