『パンダでおぼえる 英会話』と『パンダでおぼえる 四字熟語』

『パンダでおぼえる 英会話』と『パンダでおぼえる 四字熟語』 中学受験

『パンダでおぼえる 英会話』と『パンダでおぼえる 四字熟語』

学習参考書『パンダでおぼえる 英会話』と『パンダでおぼえる 四字熟語』が6月6日(木曜)に2冊同時発売されます。

大人気『パンダでおぼえる』シリーズの最新刊です。

昨年発売しされた『パンダでおぼえる ことわざ慣用句』は、なんと発売2週間でスピード重版になったそうです。

もふもふパンダにいやされながら、夢中になって勉強できる人気シリーズです。

『パンダでおぼえる 英会話』で英会話表現と英単語を学習

パンダでおぼえる 英会話』には、130の英会話表現と79の英単語が収録されています。

あいさつ、買い物、道案内など、重要度の高い英会話表現を身につけることができます。

パンダでおぼえる英会話

パンダの写真とそれにぴったりな英会話表現で楽しみながらイメージトレーニングができます。

間違えやすいポイントもしっかり解説されています。

英会話フレーズにはフリガナで読み方が示されているので、初めての英語学習にもぴったり。

さらにリスニングアプリに対応しているので、スマートフォンやタブレット端末で簡単にネイティブの発音を聴くことができます。

英検の各級で出題される表現や単語、熟語には「英検」マークが付いているのもポイントです。


『パンダでおぼえる 四字熟語』で193の四字熟語を学習

パンダでおぼえる 四字熟語』には193の四字熟語が収録されています。

重要度の高い四字熟語が盛り込まれています。

「巧言令色」「雲散霧消」「切磋琢磨」など、ちょっと難しい四字熟語も収録されています。

パンダでおぼえる四字熟語

四字熟語の意味や使い方のほか、類義語・対義語・言葉の由来・間違えやすい漢字も紹介されているので、中学受験にもぴったりです。

楽しいパンダを見るために何度も本を開いてしまうので、四字熟語を目にする機会が増え自然と身につけることができます。

パンダの秘密もわかる

ざんねんないきもの事典』でおなじみ今泉忠明先生と和歌山の動物園アドベンチャーワールドがパンダの生態に関して監修しています。

奥が深くておもしろいパンダの秘密をたくさんの写真付きで紹介しています。

さらに上野動物園のシャンシャンと和歌山のアドベンチャーワールドの彩浜とその家族パンダ達の写真が満載です。

コミカルなポーズと多彩な表情を見せてくれるパンダたちから目が離せません。

パンダの写真集としても楽しめる1冊です。


編集後記

学習参考書『パンダでおぼえる 英会話』と『パンダでおぼえる 四字熟語』が2冊同時に発売されます。

『パンダでおぼえる』シリーズは、わが家でも大人気です。

初めての英会話と四字熟語におすすめです。

中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました