スポンサーリンク

すみっコぐらしと一緒に楽しく覚える小学生英単語カード

すみっコぐらしと一緒に楽しく覚える小学生英単語カード 中学受験
スポンサーリンク

『すみっコぐらし 小学英単語カード』が発売

学研プラスから『すみっコぐらし 小学英単語カード』が発売されました。

2020年度からの学習指導要領の改訂で、英語が3年生から学び、5年生から教科になります。

英語学習が注目される中、「すみっコぐらし」のイラスト入り英単語カード本が登場しました。

小学校での英語学習に最適な全710語を収録。

小学校の英語はかわいいすみっコぐらしと一緒に楽しくお勉強したいです。

かわいいすみっコたちと英単語を覚える

すみっコぐらし 小学英単語カード』はミシン目にそって1枚ずつ切りとって、オリジナルの単語カードが作れます。

小学校の英語の授業で使える英単語が全部で710語も収録されています。

カタカナでの読み方や書く練習をする時に便利な4線も入っているから、初めて英語を学ぶ子にもおすすめです。

各カードには単語にぴったりのすみっコが

カードには英単語や例文に合わせたすみっコぐらしのイラストがいっぱい。

大好きなすみっコと一緒に英単語を覚えて、学習効率も大幅アップ。


英語版のすみっコ紹介などが楽しめるブックインブック

すみっコぐらし 小学英単語カード』の付属のミニブックには、シーンで覚えるすみっコ英単語「Sumikko English Gallery」や、すみっコたちを英語で紹介した「英語版 すみっコどんなコ?」、さらにすみっコ好きな子のための英語で自己紹介ワークも付いてきます。

英語版のすみっコ紹介などが楽しめるブックインブック

自己紹介ワークは指示に従って自分の名前や好きなすみっコなどを書き込んでいくだけで、オリジナルの英語での自己紹介文が作れる優れもの。

これれで初めて会う外国人へのすみっコ好きアピールも完璧です。

付属のリングと表紙カードでオリジナルの単語帳が作れる

すみっコぐらし 小学英単語カード』はリング6個と表紙カード9枚付きです。

様々な組み合わせが楽しめます

「食べ物」「学校」などジャンルごとにまとめたり、苦手な単語だけ集めたり、自由な発想で自分だけの単語帳を作ることができます。


編集後記

学研プラスから『すみっコぐらし 小学英単語カード』が発売されました。

アルファベットの練習には、主婦と生活社から発売されている『すみっコぐらし学習ドリル 小学英語 はじめてのABC ローマ字』がおすすめです。

すみっコぐらしのかわいいシールが78枚も付いてきます。

すみっコぐらしと一緒に楽しく英語学習をスタートさせたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました