スポンサーリンク

完全版が登場『6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール』

完全版が登場『6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール』中学受験
スポンサーリンク

『中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】』が発売

中学受験のロングセラー『小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール』の完全版が発売になります。

『中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール』は2011年の発売以来、中学受験を考える家庭から圧倒的支持を受け続けています。

今回40ページ相当の大幅な加筆を行い「完全版」として新たに刊行されます。

中学受験生を考える家庭は必読の1冊です。

中学受験を成功へと導く、役立つ貴重な情報満載

小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】』は中学受験を成功へと導くのに役立つ貴重な情報満載です。

著者のakira(アキラ)さんは某大手中学受験専門塾の現役室長です。

多くの保護者や生徒達への受験指導を行ってきた経験を活かし、6年生になって成績が「急伸するケース」と「急落するケース」それぞれの原因を詳しく分析。

その分析を踏まえながら「6年生で成績を上げるために5年生のうちにやっておくべきこと」や「6年生で成績が伸び悩んだり急落した時にすぐに取るべき対応策」などが紹介されています。


akira(アキラ)さんについて

akira(アキラ)さんは学生時代から塾講師として中学受験指導に携わり、大学卒業後は塾業界に就職。

関東圏の拠点教室である現在の教室へ室長として就任。

保護者や生徒に対するきめ細かいコミュニケーションを重視した教室運営を行うことにより、2019年春の入試で御三家総数をはじめ、開成・雙葉・早稲田・渋幕の合格数は関東圏にある同塾41校舎の中でNo.1の実績。

ブログでも独自の学習指導法を公開しており、保護者はもちろん、塾関係者からもそのノウハウに注目が集まっています。

編集後記

中学受験のロングセラー『小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール』の完全版が発売になります。

6年生になる前に、できれば低学年の間に読んでおきたいです。

学習方法について詳しく書かれており参考になります。

参考書や問題集は最小限に絞っていますが、受験本はできるだけたくさん読むようにしています。

学年に応じた効率的な学習法で、無駄な負担をできるだけ減らしたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中学受験
めざせリケジョ
タイトルとURLをコピーしました